Google P-MAX広告

「P-MAX(パフォーマンス最大化)広告」とは、2021年にGoogle広告で新しくスタートした広告プロダクトです。
「検索結果・ディスプレイバナーなど様々な掲載面に配信できる」「AI(機械学習)により自動的に最適化が進む」という特徴があり「次世代の広告」とも言われています。

P-MAX広告一番の特徴は、Google広告が持つすべての掲載面に「一つの広告から」配信できることです。

引用元:Google広告「Performance Max campaigns launch to all advertisers」

P-MAX広告は、配信面やクリエイティブ自体が新しくなったのではありません。
既存のGoogle広告全ての掲載面に、1つの広告で配信できるという意味で新しい広告なのです。

一つの広告で複数の広告枠にまとめて配信できるため、データ量やバリエーションが充実します。
また、機械学習により各広告枠への配信量調整などは自動化されます。

ターゲティングはどのユーザーに広告を配信するか、どの媒体・Webサイトに掲載するかなどの条件を指定できます。ユーザーに対して適切な内容を表示できるWEB広告ならではの強みになります。★P-MAX広告はAIを活用した自動最適化を行うため、詳細な条件指定が行えないケースがございます。

Google広告認定スタッフがお客様一人ひとりに合った広告媒体をご提案!
AIを活用し、狙ったユーザーに確実にリーチすることができます!
配信期間1週間、広告費用月額1万円から配信可能!
動画、バナー、LPの制作から広告配信、運用まで全て弊社にお任せください!

電話でお問い合わせ

\タップで電話が出来ます/

平日10:00~18:30

メールでお問い合わせ

\お気軽にお問い合わせください。/

24時間受付順次ご返信いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次